top of page
  • 執筆者の写真67f kbs

報告!

更新日:2022年9月28日

みなさん、お久しぶりです。

PR係のAです。


辛夷祭も終わり、いつも通りの学校生活になりました。

辛夷祭が終了して1週間くらいは、F組は他のクラスより

辛夷祭の浮つきが抜けきっていないといろんな先生方に言われてしまいましたが、

もう大丈夫!…だと思います。


今回はタイトルにある通り、報告!です!!


前回のブログ記事の最後の方でちょこっと書いた

3年演劇のドキュメンタリー動画が辛夷祭Youtubeチャンネルで公開されました!!

↑こちらになります!!


大体6分くらいから、我々3年F組の演劇の一部が載っています。

個人情報保護の観点から、画質は荒くなっている点は許してください。

入学したら、67期F組の演劇はもちろん、

全ての演劇のアーカイブが学校で観れると思いますよ!


載っているシーンを初めから順番にちょこっと説明すると

・観劇にあたってのの注意喚起

・アルマースと王兵達のやりとり

・イルデンホテプの演説

・ラストシーン

・メインテーマの歌唱(オリジナル曲)

・ルドルトとゴドーの殺陣

・農耕の民達の晩酌

・ピラミッド 建設の点呼


といった感じです。


F組のクラスTシャツも写っています。演劇の魅力が詰まったいいデザインです。


まさかラストシーンが載っているとは思っていませんでしたが、(ネタバレだー!!)

一番大事なシーンで、監督、キャスト、音響、照明、大道具など

みんなとても力を入れたシーンになります。

Aは避難誘導係として2階席から見ていましたが、

F組演劇の集大成で、感動で震えました。

講堂演劇の直前までみんな頑張って詰めていたのも見ていたので尚更です。

やっぱり贔屓目で見ちゃいます。


附高に興味を持っている中学生のみなさん。

動画をみて、辛夷祭に参加したい!と思った方もいれば、

期待していたけど、いまいち…と思った方もいるかもしれません。

そういう方こそ是非、附高に入学して辛夷祭を創っていきませんか?

(もちろん、今回の映像を見ていいなと思ってくれた方も!!)

これからの辛夷祭を創っていくのは未来の附高生です!

67期F組の演劇を退けるような素晴らしい演劇を創ってください。

附高でお待ちしています…と言いたいところですが

Aは留年する予定はないので待てません!卒業します!

おふざけはここまで…。

是非、東京学芸大学附属高校の受験、入学検討してくださいね!


まだ見てくれている方がいるのか分かりませんが、

ブログの更新はこれで最後になります。

このホームページは本当に全国各地からも見ていただいたみたいで

HP作成者の一人として本当に嬉しいです。

ありがとうございました。


それでは。


PR係A











閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

辛夷祭終了!!!

どのユニットもそれぞれの出し物に力を入れていて まわっていて、とても楽しかったです。 3年F組も全力を出し尽くすことができました! そして… 3年F組演劇「フォース=トライアングル 〜奴隷達の唄〜」 三年生演劇部門賞を受賞できました! 観劇、投票、本当にありがとうございます! 脚本、劇中音楽など完全オリジナルということで 2年生の冬から少しずつ準備してきました。 (附高は1年生から2年生に進級する

辛夷祭2日目終了!!

F組は今日講堂公演を行いました。 みなさん、観にいきましたか? 役者さんの真剣な演技 「エジプト」を全力で表現した大道具 臨場感あふれる音楽と照明… どうだったでしょうか? 役者さん、大道具さん、音響さんや照明さんが とても頑張って練習していたのは見ていたので、 劇自体のクオリティーには自信がありました! ただ、演劇というのは観客あって成り立つものです。 どんなにいい演劇ができていても観客がいない

辛夷祭1日目終了!

辛夷祭1日目終了しました。 F組は1日目は教室公演を二回行いました。 ありがたいことに定員越えしたため、 一部の人しか観劇することができませんでしたが、 明日は講堂公演なので人数制限がありません!!! どんどんきてください!! 最高の演劇を見せると約束します! 明日の「フォース=トライアングル 〜奴隷達の唄〜」 講堂公演は 9:15~10:15 に行われます。 2日目トップバッターです!! F組一

bottom of page