top of page
  • 執筆者の写真67f kbs

辛夷祭終了!!!

更新日:2022年9月13日

どのユニットもそれぞれの出し物に力を入れていて

まわっていて、とても楽しかったです。

3年F組も全力を出し尽くすことができました!


そして…

3年F組演劇「フォース=トライアングル 〜奴隷達の唄〜」

三年生演劇部門賞を受賞できました!

観劇、投票、本当にありがとうございます!


脚本、劇中音楽など完全オリジナルということで

2年生の冬から少しずつ準備してきました。

(附高は1年生から2年生に進級するときのみクラス替えをします。)

キャスト、演出、音響、照明、大道具、小道具、PR…他にも色々と

役割はもちろん分担してありましたが、

そのメインの役割を超えて、F組みんなで準備をしてきました。

この演劇を最高の形で届けることができて、

さらにそれをこのような形で評価していただくことができて本当に嬉しいです。


実は、先ほども言ったように2・3年はクラス替えがないので

2年生のときも同じメンバーで辛夷祭のユニット活動をしていました。

ユニット名は「籠絡の魔境 ClubF」です。覚えていますでしょうか?

こちらも去年、2年生娯楽部門賞を受賞しており、なんと…!

今年、3年生演劇部門を受賞したことによって

67期F組は学年別部門賞を二連覇することができました!!

これも気づいたとき本当に嬉しかったです。


そういうわけで、3年F組演劇が今年の演劇部門1位を獲得したわけですが…

観に行きたかったけど、シフトの都合、有志活動などで忙しくて当日観に来れなかった方

F組の演劇に興味はなかったけど、受賞をきっかけに興味を持ってくれた方…いますよね?


なんと…!3年F組は脚本、劇中音楽全てオリジナルなので

3Fの演劇(の一部)が辛夷祭公式YouTubeやホームページで後日公開されます!

劇がネットで外部の人にも公開できる、これは完全オリジナルの特権です。ヤッタア!!

(もちろん脚本や音楽を作ってくれたクラスメイトの許可は取っています)

辛夷祭の様子をドキュメンタリー形式で外部の人に発信するようです。

その中でおそらくF組の劇の一部が切り抜かれて載せられることになると思われます。


当日見逃してしまった方、観に来れなかった方

あの感動をもう一度思い出したい方は是非、そちらもご覧ください!

一部であってもF組の演劇のよさが伝わると思います!

公開されましたら、こちらでも告知しようかな〜と思います。


拙い文章を長々と書いてしまいました。

「嬉しい」を連発していて、私の語彙力が壊滅的だというのが透けて見えますね…ハズカシイ

ここまで読んでくれてありがとうございます。



3年F組の演劇に協力してくださった皆様、

当日演劇を観にきてくださった皆様、

そして、このブログを最後まで見てくださった皆様、

本当に…本当にありがとうございました!!


PR係A


追記)

HPは9月30日まで公開とのことです。

もしかしたらそれまでにまたブログ更新するかも…!



閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

報告!

みなさん、お久しぶりです。 PR係のAです。 辛夷祭も終わり、いつも通りの学校生活になりました。 辛夷祭が終了して1週間くらいは、F組は他のクラスより 辛夷祭の浮つきが抜けきっていないといろんな先生方に言われてしまいましたが、 もう大丈夫!…だと思います。 今回はタイトルにある通り、報告!です!! 前回のブログ記事の最後の方でちょこっと書いた 3年演劇のドキュメンタリー動画が辛夷祭Youtubeチ

辛夷祭2日目終了!!

F組は今日講堂公演を行いました。 みなさん、観にいきましたか? 役者さんの真剣な演技 「エジプト」を全力で表現した大道具 臨場感あふれる音楽と照明… どうだったでしょうか? 役者さん、大道具さん、音響さんや照明さんが とても頑張って練習していたのは見ていたので、 劇自体のクオリティーには自信がありました! ただ、演劇というのは観客あって成り立つものです。 どんなにいい演劇ができていても観客がいない

辛夷祭1日目終了!

辛夷祭1日目終了しました。 F組は1日目は教室公演を二回行いました。 ありがたいことに定員越えしたため、 一部の人しか観劇することができませんでしたが、 明日は講堂公演なので人数制限がありません!!! どんどんきてください!! 最高の演劇を見せると約束します! 明日の「フォース=トライアングル 〜奴隷達の唄〜」 講堂公演は 9:15~10:15 に行われます。 2日目トップバッターです!! F組一

bottom of page